So-net無料ブログ作成
検索選択

コード10の悪夢。 [雑記]

明けてました。おめでとうございます。
皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

自分はせっかくのお正月だし、何か「ジブンニゴホウビ」的なことにお金を使おう!!
と思い立ち、パソコンの機能増強にとVGAを買いました。

PCIEスロットに設置してDVI端子をVGAにつなぎ変えてスイッチオンで・・。認識してくれないぜ!あわてることはない、グラフィックドライバをインストールすれば・・・「対応するコーデックがありません」だと!?ああ、そうか、古いドライバをデバイスマネージャーから探して削除すれば・・・駄目か。ん?あ、あー!ナルホドね、これだけじゃ古いドライバは完全には消えないからセーフモードで再起動して「Driver Sweeper」ってソフトで残骸を消すと。で、再び起動させれば・・・え?ナニナニ、「このデバイスを開始できません(コード10)」だって?ははん、つまりBIOSが古くて対応できないって事かな?じゃあ・・・BIOS更新して・・・どうだ!!駄目か!!くっそー・・・あ、そうだBIOSの設定見てないわ。えーと、「Init Display First」を「PEG」に変更すればいいんだな。こんな基礎でつまずいてたのか。よーっしこれで、・・・・・・ふざけんなよ畜生め!!あ、でも一古いドライバはVGA装着する前に消しとかないといけないってのが常識なのか。じゃあ一旦VGA外して、ドライバを完全に消去して、VGA付け直して、付属のCDからドライバをインストールと・・・対応するコーデックがないですか、そうですか。振り出しに戻ったわけですね。んー・・・ひょっとするとこのCDからだと駄目だけどネットでATIのサイトから直接ダウンロードしてインストールすれば・・・ほーら、やっぱり!ちゃんとインストールしてるよ。なのになんで「エラーコード10」なのですか?先ほどドライバインストールしたのに「ドライバがみつかりません」か、そうですか。もう、こうなったら駄目もとでもう一回再起動してみたら今度はOSが立ち上がらなくなったよ。暗い画面のままだよ?もう夜が明けて空が明るくなってきたのに僕のPCディスプレイは「信号がありません」で暗いままだよ。やっべー、これはもう強制シャットダウンで一度眠らせてVGA外して元に戻してOS立ち上がること願うしかないぜ!・・・よし!あーよかった、ホッとした。立ち上がったよ。でも今度はオンボードのVGAまで「エラーコード10」だよ。なんだかんだでグラフィックの評価が3.0あったはずなのに今は1.0だよ・・・。せめてこれを治さんと・・・古いドライバインストールしなおして・・・はい、予想どうり「エラーコード10」のままです。もう嫌です。なんとか昔の設定に戻せないかなー・・・お!コントロールパネルに「バックアップと復元センター」ってのがあるじゃん。これは・・・ファイルだけかなー・・・でも、ひょっとすると戻るかもしれないしやってみるかぁ・・・・・・・・・・・・!!!!やった、戻った!!!!!!1月2日の状態に戻ったーーーー!!!!!!!



以上、昨夜20時から現在〈翌朝9時)までの出来事でした。

何言ってるのかよくわかりませんね。自分もよくわかりません。
すべてインターネットで得た情報で色々がんばりました。
生兵法でした。怪我のもとでした。すみませんでした。
一晩を丸々無駄にしたことだけが確かです。

そして今日はこれから出かけないといけないので死にそうです。冬休みは今日までなのに・・・。

でも言うじゃん?「苦労は買ってでもしろ」って。
まあ、本当に(VGAを)買って苦労した結果はなんの身にもなってないってところが、さすがは僕です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう2008年 [雑記]

明けますよ!!

現在の時刻は23時50分です。

うっかりコタツで寝てまして、ふと目覚めたら2008年も終わりそうです。
ってことで取り急ぎで挨拶(?)を。

あ、もう53分です。
お店に入ったら既にホタルノヒカリが流れてた感じです。

やべー、もう55分だ。
時間がないぜ!

年越し用に買っておいたそばはどうすればいいんだ!?
年をまたいで食べると不吉だって言うから今更つくれないぜ!!

あー・・・58分だ!!

じゃあ、今年も閉まります。

え、えーっと!! ありがとう2008年。

では、おやすみなさい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犯罪(?)は時と場所と人を選んではくれない [雑記]

あの時・・・解釈しだいでどちらとも取れる返答をしてしまったために
まさかこんな結果になってしまうとは・・・ッ!!

まさに己の不徳のいたした結果・・・悔やんでも悔やみきれません。
他の人が同じ被害に遭わぬよう、本日はひとつ注意喚起をしたいと思います。



さて、
クリスマス・イヴということも手伝い、街はめっきりお祭り騒ぎです。
年の瀬も迫り何かと多忙な日々の中ということもあり、この日をひときわ楽しみとしている方も多いことでしょう。

しかし、だからこそ気をつけないといけません。
多忙の中に得られる一時の安らぎ・・・それにつけ込んで来る人間も残念ながらいるのです。

怪しいハナシにははっきりと「NO」と言わなくてはいけません。
曖昧に相槌を打ったり「結構です」などといった、どちらとも取れる返事をしてしまうと
悪しき人間はあなたのことを押しに弱い人間だと判断し、自分の都合の良いほうへ話を持っていき、最終的には「あの時YESと言っただろ!」などと脅してくる可能性すらあるのです。

後悔は先にたちません。後悔してからでは遅いのです。
自分を守れるのは自分だけと言うことを忘れてはいけません。
毅然とした態度を心がけましょう。










ということで今日、自分はコンビニ
「お弁当温めますか?」との問いに「結構です」と答えて
お弁当を温められました。




・・・それでは皆さん素敵なイヴを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンダム00感想(第12話) [雑記]

質量を持った残像か!!

以上、今週のアラスジでした。


さて、中身の感想なんですが・・・んー・・・

男の人って過去の恋愛を引きずって思い出写真とか残したがるけど
女の人ってスパッと一切捨てるよねー・・・。

くらいかなぁ・・・。


結構重要な話なのかもしれませんが、あんまり感想ないのですよね・・・。
過去にしがみつくことが生き甲斐な、全力で後ろ向きなサジ君の性格が嫌いなせいでしょうか?
もう2期も約半分終わったんだからそろそろ前向こうぜ。

あ!アムロの声優のラスボス(?)が
「僕の知らないガンダムの性能!?」
とか口走ったときは興奮しました。
やっぱり「ガンダム」って言葉はアムロが言うとしっくりきますね。


-今週の乙女座
今週も出番なし!?えー!!?
彼を期待して観ているので出番がないと・・・あぁ、だからあんまり感想ないのか。




・・・最後に、最近(と言うか2期)の00は観ていて不安になるのですよね。
12話の感想というより全体通しての感想になっちゃうので・・・そのことについては年末にでも書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

なんだかんだ言ってもかっこいいのはスナフキン。 [雑記]

ユアサ・・・恐ろしい子!

同棲生活が始まって以来、うっかり寝てしまうことが多くなり
結果としてこんな時間に目が覚めます。
微妙に眠くもないので愚痴愚痴と愚痴を。

何よりもまずは寒い!!くっそー、寒いぜ!!
寒い時期は寝て過ごしたいぜ!
コトワザにもあるじゃん、「春は寝て待て(一部改ざん」って。
特に夜は底冷えて寒すぎです。
もう本当に冬なんて死ねばいいのに。


・・・何で人間には冬眠機能がないのでしょうね?
この機能を全人類が備えて1年の3分の1を寝て過ごせばその間、
すべての経済活動がストップしてあらゆるものが抑えられるワケです。
食料や石油の消費も抑えられて、ひいては地球温暖化が抑えられるハズ。
冬眠ってすばらしい機能だと思うのです。

環境問題が叫ばれるこの時代、今世紀において
未だに人類が冬眠できないのは完全に過ちだと思うのです。


造れよ!!人工冬眠装置を!!
そして冬眠を義務化する国際条約を締結しろよ!!


市場でも新たに「冬眠準備セール」や「冬眠明けセール」ができて
クリスマス」や「お正月」の消失による損失は埋められるハズだから問題ないハズ!!


本当に、人類にはムーミン谷を見習って欲しいものです。



ムーミン谷の冬 (講談社文庫 や 16-5)

ムーミン谷の冬 (講談社文庫 や 16-5)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。