So-net無料ブログ作成
検索選択

計画的に無計画 [駄。]

突然ですが皆さんは好きなCMってありますか?
自分は最近のCMでは武富士のCMお気に入りです。



「彼女の部屋を花でいっぱいにしたい」と、花を買いにきた男性。
女性店員は彼に小さなバスケットの花を渡して言うのです。
「この花、確かな計画性って言う花言葉があるんです。」
それに対し男性も「彼女も、このほうが喜ぶかも。」と満足げ。



こうしたほのぼのとした日常を切り取ったようなCMを見ながら思うわけです。









「そんな花言葉を彼女に贈るんかい」と。





「この花を君に贈るよ。花言葉は確かな計画性だよ。」

・・・嫌味以外の何物でもありません。





修羅場必死。







さすがは武富士。
ダンスを踊る女性グループを見せるだけ。」
という、シュールすぎるCMを過去に流した実績を持っているだけはあります。





最近の消費者金融のCMって世論の風当たりが強くなったせいか
「ご利用は計画的に」
を強調するCMが主流になりましたよね。
おかげでお金を借りる必要性を感じさせるシーンが無くなり何のCMかがよくわからないものが多くなりました。
「消費者金融」「計画的」という水と油を混ぜるようなCM。



この矛盾っぷりには惚れ惚れするものがあります。







そんなわけで自分も思うのです。
「計画的にブログを更新しなくちゃなぁ・・・」と。


ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同棲、始めました。 [駄。]

ずっと昔から私はあなたを知っていました。

物心のついたころからきっと、私はあなたを好きだったのだと思うのです。


だけど・・・だからこそ

あなたと一緒に暮らし始めたら

私はきっとあなたから離れられない駄目な人間になってしまう。

それが怖くて・・・今までずっとあなたを避けてきました。

我慢して・・・見ないふりをしてきました。



だけど・・・だけど・・・

あなたを見るたびに私の心は揺らぎました。

あなたを想う私の気持ちは日に日に大きくなるばかり。

雨の日も風の日も雪の日も、あなたを想わない日なんてなかった。

私は毎晩、震えるほどにあなたのことを考えてきました。



だから・・・

私があなたを欲しいと言って

あなたが私と一緒に暮らしてくれると決まったあの日

私の心は複雑でした。




・・・だけど

今日はあなたがやってくる日。

いつも恋焦がれていたあなたが、私の家にやってくる!!

そう思うだけで不安なんてどこかに行ってしまいました。

今はただ、一秒でも早くあなたに逢いたい。逢いたい。逢いたい。



そして今

私は部屋を掃除してあなたの到着を待っている。

インターホンが鳴る。あの人が来たんだ!!

私はドアを開ける。

あなたがいる。

私はあなたを招き入れる。









そしてあの人に言う。

「ご苦労様です。サインでいいですか?」













kotatsu_hako.jpg

kotatsu_love.jpg
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚!!・・・・・・??? [駄。]

駅のホームから見えるように線路の向こうの建物などに
看板が貼り付けられている光景はよく目にしますよね。

と、いうことで「なに?これ?」な看板があったので写真を撮りました。
他の看板を一緒に写すと駅名とか店名、連絡先が入ってきて商標権とかが
よくわからないけど怖いので、その看板のみの切り抜きですが。














ST330004.JPG










・・・どこに連絡すればいいの?



よく見るとペンキで上塗りして隠したであろう連絡先スペースが下のほうにあるわけで、掲載契約が終了したのかなーって予想はできるわけですが・・・












じゃあ何でこんな消し方をしたのかが謎。



考えれば考えるほど意味がわかりません。
全部消すなり、取り外すなりの方法はあるだろうに・・・・嫌がらせか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ガンダム00」の展開を夢想する。 [駄。]

コードギアスが終わりましたね。
・・・うん、観てないんですけどね。

いや、観ようとは思ってるんですよ。
ただ、友人に薦められて観てみようと思った矢先に2期が始まったんです。

今から1期を観はじめたら2期のDVDレンタルが全巻そろうまで苦しむことになる。
ってことでTV放送が終わってから観はじめようかなって思ってただけです。

ところが、自分が読んでるブログさんが毎週コードギアスの感想書いてて
それを読んでいたから大体のストーリーの流れは知ってたりするのです。

困ったものです。


ああ、そうそう。
GyaOで毎週1話ずつ無料配信していた「ガンダム00」を観ていたのですが
今日ついに観終わりました。

うん、普通におもしろかったです。
本当は「ざっくり感想文」を書きたかったのですが、あんまり時間がないので次回更新で。


とりあえず今日は、2期のダブルオーのストーリー予想をしてみようと思います!!
まずは公式サイトに載っている2期のあらすじを読んでみよう!!

えーと、ナニナニ・・・

(以下、公式サイトより引用)
西暦2312年。

ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?
(引用ここまで)


うん、なるほど!まんまZガンダムな設定ですね!!
立場としては刹那がアムロ(もしくはクワトロ)、沙慈がカミーユでしょうか?

つまり1期は0083だったわけですか。
そういえばイオリア・シュヘンベルグとエギーユ・デラーズってなんとなく似てる気がします。


・・・ってことは2期では
ルイスが強化人間化された敵として現れて、それを沙慈が撃墜してしまったり
木星圏から第3勢力『ネオ・ソレスタルビーイング』が登場したりで
戦況が混沌としだし、最終的に沙慈の乗るガンダムが
『THE OO(ジ・ダブルオー)』に突っ込んで精神崩壊を起こす
のでしょう。

・・・で、3期として今までの話とは一変してコミカルな
「♪アニメじゃない、本当のことさ♪」なアニメ
『起動戦士ガンダム0000(ダブル・ダブルオー)』
がはじまるわけですね。



さらに4期では・・・・




『逆襲のグラハム』






・・・・





・・・書いていて自分でも何が何だか・・・もう寝ます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

笑って。疲れてるときこそ笑って。 [駄。]

ニキビは「出来る」
吹き出物は・・・「吹き出す」

ふきだ・す 【吹(き)出す/噴(き)出す】
(動サ五[四])
[一](自動詞)
(1)風が吹きはじめる。
「午後から風が―・す」
(2)中から外に激しい勢いで出る。
「温泉が―・す」「汗が―・す」「不満が一気に―・す」
(3)草や木の芽が勢いよく出る。
「木々の芽が一斉に―・す」
(4)我慢できなくなって笑い出す。
「思わず―・す」
[二](他動詞)
(1)内から外へ吹いて出す。
「タバコの煙を―・す」
(2)勢いよく芽を出す。
「新芽を―・す」

goo辞書より引用


・・・さて、

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

異常気象ペナントレース [駄。]

いやー、暑い日が続いてますね~。
関東地方はまだ梅雨明けしていないらしいですがそんな馬鹿な!!

「連日の30度超え」「雨が降るにしても夕立」と、もうめっきり夏も本番の勢いです。


夏の風物詩といえば何でしょう?
蛍? きれいですよね~。
え?風鈴ですか? いいですね~、風情があります。

夏の風物詩、上げればキリがないですよね~。
スイカ、蚊取線香、海開き、花火大会etc・・・

皆さんは何を思い浮かべましたか?





自分はもちろん!!



阪神タイガースの失速です。




梅雨入りくらいまでは猛烈な勢いを誇っていた阪神タイガースが、急速にその勢力を衰えさせてていく様をみると
「ああ、今年も夏がやってきたんだな~」
と、切に感じたものです。


ところが最近は皆さんもご存知のとおり
めっきりとこの現象が見られなくなってしまいした・・・。
これも地球温暖化による異常気象の一端でしょうか?


最近の異常な事態はそれだけではありません。


生態系の乱れによる在来種ではない生物(荒ぶる有袋類)の異常な台頭。


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

  • 作者: ドアラ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





そして地を這う星

chijou_no_hoshi.jpg

・・・あ、これは例年どうりでしたね。


何にしても夏の風物詩が見られなくなるのは寂しいものです。

日本独特の夏の風物詩を守っていくためにも!
エコ活動、心がけたいと思います。(まさかの結論へ)


自分、野球に全く興味がありませんが・・・
今年もセ・リーグから目が離せません。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛乳に相談だ♪ [駄。]

あなたは・・・誰かに敷かれたレールの上を歩くだけの人生に疑問を感じませんか?

誰とも知れない人が定めた規制に従って生きていくことが・・・
本当に正しいのでしょうか?

「定められている事なのだから、それに従うしかない。」
などと・・・無条件に規制に隷属していませんか?

安全を得るために可能性を削る生活が・・・
果たして幸せと呼べるものなのでしょうか・・・?

決まった形の箱に収まるために自分自身を削る・・・
そんな「未知なき道を行く」人生が楽しいのでしょうか・・・?




・・・少しは自分を信じてみてもいいのではないでしょうか?

観たこと、感じたこと、こそを信じて生きてみるべきではありませんか?

己の主人は己自身だということを思い出すべきだと思うのです・・・。

「道なき道を行く」人生を目指してみるべきだと思うのです!

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポビドンヨード [駄。]

間違い探しです。
わかるかな~?

ヒントは・・・「タブ」に注目。


So-netホームページより。


isojin_s.jpg




・・・そんなわけで



「とっく」って餅が韓国にはあるそうです。




では。




続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。