So-net無料ブログ作成
検索選択

大切なのは心だ。 [雑記]

♪もーう365日寝ーるーとー、おしょうがーつー♪

小学生のころなどはこんなことを歌っておりました。
などと、昔をしのんで思うのです。

果たして今年は何日寝れるのかな・・・。と。



月に3日徹夜があるとして、365-12×3=329≒330日くらいですかねー・・・。
学生のころは徹夜なんてものは今の時期しかしないんだろうなーって思っていたのになぁ・・・。
(遠い目)

と、いうことで
新年早々遠くを見てしまいましたが、あけてました。おめでとうございます。

今年の抱負は
「きちんとする。(こじんまりと)
です。

もちろんブログの更新は、この「きちんとする」には含まれていません
もっとこう、実生活の目標です。

でも、もう少し更新を心がけはします。
いや、むしろ心がけだけはいつもしています。
大切なことは心で決めるのです。

ではでは、皆さん、よいお年を。





あ、明けているのでしたね。
でも「よいお年を」は新年に言うべきですよね。
だってあと365日あるのですから。
と、言うことでよいお年を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みえないひと [雑記]

今回はちょっと個人(?)に連絡です。
ブログで個人に呼びかけるのもどうかなー?
というのは正直なところありますが、ここで呼びかける以上の方法が思い浮かばなかったので仕方ないのです。

さて、
突然ですが皆さん霊感ってありますか?
自分はありません。

ただ、まったく無いわけでもないかもしれないです。

そのむかし、金縛りにあったことがありまして、
確かにおなかの上に誰かが乗っているのは感じるのですが、どんなに目を凝らしても何も見えなかった。
くらいには感じる力があるようです。


で、このところ自分の部屋に女の人が同居しているかもしれないのです。
CDをかけていると曲に合わせてハミングが聴こえたり、ラジオを聴いているときにパーソナリティーのハナシに合わせて笑い声が聞こえたりすることがちょこちょことあります。

ただ、全然怖くないのですよね。
「あー、いるのかな?」
ってくらいの感情なのです。
むしろ、いることに気づいたそぶりとかしたら気をつかわせちゃうのかなぁー。
なんて考えてしまって「気づいてるけど別にいいよ。」ってことでこの記事を更新しているわけです。
実害がない範囲なら(←強調)好きに生活してください。

ひょっとすると座敷童子さんとかかもしれないし。

以上、呼びかけは終了です。


で、ここから先はちょっとした疑問なのですが
幽霊って本当に怖いの?って思うところがあるのです。
勿論、夜中に墓場で肝試しとかは怖いわけですが、それって

夜中にどかどか人の家に入っていって「うわー!こわーい!!」とか騒がれたら人間だって怒るだろ!

ってことだと思うのです。


怒らせればそれは怖いさ、幽霊でも人間でも同じ。




あと、ついでなのでもう一点疑問を。
ひょっとして知っている人がいたら教えてください。

幽霊に寿命ってあるの?


は?って思った人もいるかもしれませんが、これは素朴にまじめな疑問なのです。
「戦国時代の武士の霊」はテレビ等々よく聞くのですが
縄文時代とか弥生時代の霊って聞いた事がないのです。

「怨念が」云々は戦国時代特有のものでもないと思うのですが・・・
ってことで考えると「寿命があるのかなぁ?」と。


なんだかずいぶんと季節はずれな記事になりましたね。
まあほら、現在進行形の出来事なのだからしかたないのです。



呼びかける相手が「居候しているかもしれない幽霊さん」というのが自分ではちょっとおもろいです。
幽霊って決めつけていますが精霊みたいなものかもしれないですし、
すべてが気のせいかもしれません。
そんな「ひとり相撲かもしれない。」状況も自分ではちょっとおもろいです。



ではでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オレのシカバネを越えて逝け [雑記]

気がつけば梅雨どころか夏が終わっていきました。
すっかりご無沙汰です。
ホント、自分のこの無精な性格をどうにかしたいです。

さて、いきなりですが皆さんは日々の生活で気をつけていますか?


「何を?」

などと思ったそこのあなた!
そんな甘い心構えではこの先やっていけませんよ!
日常という存在に油断してはいけません!
日々の何気ない生活の中にも罠は張りめぐらせられているのです!


と、いうことで本日は警鐘を鳴らす意味も込めて
自分が発見した日常生活の中に潜む罠を紹介しておきます。
ちなみにこれ・・・某有名ファミリーコンビニ撮影した写真です・・・。




090912_0003~01.jpg



なんの変哲もないコンビニに何気なく入ってふと本棚を見たら・・・


荒川アンダーザブリッジの1巻2巻そして8巻が各3冊




・・・どうです?

恐ろしい罠でしょう?





・・・いいですか?

「コンビニに」ですよ!!?(←ここ強調)



思わぬところに思わぬ伏兵。
油断していればイチコロです。














090912_0017~01.jpg



・・・ええ、イチコロでしたが何か?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨、とりとめもなく、垂れ流し思考 [雑記]

すっかり梅雨ですね。
あ、沖縄は明けたのでしたね。

自分が読んでいるブログやホームページが全く更新されないのですが
この時期は皆さん忙しいのでしょうか?

自分は最近そうでもありません。
いや、むしろ忙しい人から見れば確実に「暇」の部類でしょう。
ニコニコ動画とか見てます。
あれって、コメント機能要らないですよね。画面が見えなくて邪魔です。
で、とりあえずそこでFF9とMOTHERとMOTHER2はクリアしました。
最近はゲームも自分でしなくていいのだから楽なものです。
でも不思議とブログを更新しません。
書くことがないというよりも書く気がしないというのが正解です。

だけど、このままじゃいかん!
ということで、ブログを書くような書かないような・・・。
梅雨ってそういう時期ですよね。

で、風呂場の掃除とかも怠って無数の命(カビとか)が生まれるわけです。
命の神秘!・・・勿論大量虐殺です。
カビキラー万歳。

なんだかいまだにweb拍手が押されているので
期待?に答えて更新しなきゃなー・・・なんて思ってみたり。
でも、それより先に部屋の掃除をしなくてはなーなんて思い返したり。

こんなとりとめもないことを書く気になるのも梅雨の神秘です。
なんていうか・・・垂れ流される感じ?
ろくなイメージがありません。
梅雨は嫌いなのです。

でも雨は好きです。
梅酒も好きです。
あー、梅干食べたい。
そんぐどばいおくだたみお。
スピッツよりも彼のカバーの方が好きです。

どうでもいいです。
どうでもいいです。
大事なことなので2回言ってみました。
ちょっと流行(大事なことは2回言う)に乗っかってみました。


・・・俺、部屋の掃除が終わったらキチンとブログ更新するよ。
いけない!ナランチャ!それは死亡フラグだ!!
ちょっと流行(何でもすぐにフラグと言いたがる)に乗っかってみました。


ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無機質な夜明け [雑記]

end_sunset.jpg

久しぶりに徹夜をしてさせられて朝。
外に出たらこの世の終わりのような太陽が浮かんでいました。

無意味に無造作な電線と相まってすばらしく不吉な風景に見えます。
きっと人類が地球から最期に見上げる太陽はこんな感じなのだろうと意味もなく感じました。

徹夜明けは突飛なことしか思い浮かびません。
超久しぶりの更新がこんな内容でどうしようもないのでおやすみなさいませ。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホップ・ステップ・・・・ぅん。 [雑記]

読んでた小説が終わっちゃって、他に読みたい本が見つからなかったので
月曜日と言うことで超久しぶりに週間少年ジャンプを買うことにしました。





240円・・・・・・って高っ!!



いつの間にそんなに値上がりしていたのですか?
僕が知っている値段より40円も高かったです。

そして中身の感想ですが・・・














・・・ぅん。






まあ、普段全く読まなくなった状態からの購入なのだから当たり前といえば当たり前すぎる感想です。


あと気になったのが、全体的に絵が下手な作家さんが増えたなぁって点です。
漫画は画力じゃない派なのですが、画力じゃなければ惹き付けられる何かが必要なのですが・・・















・・・ぅん。













あ、

ジャガーがおもしろかったです。
絵もうまいですしね。(ちょっと雑ではあったけど)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無限ループって怖くない? [雑記]

そうだ、京都行きたい。(希望のみ)

そんなわけですっかり春です。


もう既に4月4日です。
1年の中で最も楽しみな祭日であるエイプリルフール!!

は、3日も過ぎてしまいました・・・。あぁ・・・。

そんなわけで忙しいのにも飽きたので久方ぶりにブログ更新です。
でも、からっぽです。
読んで字のごとく心を亡くしました。
最近の口癖は「帰りたい・・・」です。

ヒトはこうして磨り減っていくのだね。
と、切に感じます。


なので近況報告として、ちょっとした怪奇現象の話を。

Web拍手って知ってますよね?
匿名で「おもろかったよ」的なことを伝えるボタンです。
このブログにも付けてます。

それが・・・・押されてるのです。
気が付けば3ヶ月ぐらい?更新していないのに・・・
押されているのです!!
ほぼ毎日1回押されているのですよ!!(ひー!!)


誰も押さないと不憫だから
誰も押さなくても1カウントはされる。とかなのでしょうか?

Web拍手の半分は優しさでできているのでしょうか?

すっかり懐疑的です。磨り減っているのです。
もう、消えてなくなりたいのです。
ここではないどこかへ行きたいのです。



・・・




そうだ、京都行きたい。

そして
異様に長い鉛筆とか
パチモノであることが売りのアジデスのTシャツとか
邪魔にしかならないない木刀とか
そんな修学旅行生しか買わないような
京都でなくてもいいものを買いたい。

無駄に生きたい。
笑って死にたい。

ハナシが飛躍していきますね。
・・・磨り減っているのです。
ヒトはこうして丸くなっていくのですね。
あー、ヤダヤダ。
何か楽しい非日常を作り出さないとなー


・・・・




そうだ、京都以下略。


Web拍手押してくれてる方、もしいたらありがとうございます。
これからはちょくちょくと更新していく気概でがんばります。

とりあえず今回は長くなったのでこの辺で。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月月火水木金金 [雑記]

忙しいです。
新年早々、昨年と同じ事を言っていますが昨年とは忙しさの質が違います。


単刀直入に言えば1月からで転職をしたのです。

昨年→仕事(旧職場)、転職活動、資格取得勉強
今年→仕事(新職場)

で、忙しい感じです。

そういうわけで昨年末は本当にきつかったなぁ・・・・
と、今だからこそ言えます。
精神にキますよ、アレ(転職活動)は。

と、言うことで今は単純な意味で忙しいです。
今の時期は繁忙期らしく、今週1週間は毎日終電まで働きました。

休日はカレンダーと同じ形態なのですが
昨日も働きましたし、今日もこれから仕事ですし、明日もきっと仕事です。
まあ、休日出勤はお昼からでいいってのが救いです。

「定時」? なにそれ? おいしいの?
「休日」? ローマにある・・・建物の名前とかだっけ?


そんなわけで時間がないのでちょっと更新滞りそうです。
ガンダム00の不安点とかを書くって言いながら書いてないのが心残りなので、それくらいは明日には書こうと思います。

では、また明日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コード10の悪夢。 [雑記]

明けてました。おめでとうございます。
皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

自分はせっかくのお正月だし、何か「ジブンニゴホウビ」的なことにお金を使おう!!
と思い立ち、パソコンの機能増強にとVGAを買いました。

PCIEスロットに設置してDVI端子をVGAにつなぎ変えてスイッチオンで・・。認識してくれないぜ!あわてることはない、グラフィックドライバをインストールすれば・・・「対応するコーデックがありません」だと!?ああ、そうか、古いドライバをデバイスマネージャーから探して削除すれば・・・駄目か。ん?あ、あー!ナルホドね、これだけじゃ古いドライバは完全には消えないからセーフモードで再起動して「Driver Sweeper」ってソフトで残骸を消すと。で、再び起動させれば・・・え?ナニナニ、「このデバイスを開始できません(コード10)」だって?ははん、つまりBIOSが古くて対応できないって事かな?じゃあ・・・BIOS更新して・・・どうだ!!駄目か!!くっそー・・・あ、そうだBIOSの設定見てないわ。えーと、「Init Display First」を「PEG」に変更すればいいんだな。こんな基礎でつまずいてたのか。よーっしこれで、・・・・・・ふざけんなよ畜生め!!あ、でも一古いドライバはVGA装着する前に消しとかないといけないってのが常識なのか。じゃあ一旦VGA外して、ドライバを完全に消去して、VGA付け直して、付属のCDからドライバをインストールと・・・対応するコーデックがないですか、そうですか。振り出しに戻ったわけですね。んー・・・ひょっとするとこのCDからだと駄目だけどネットでATIのサイトから直接ダウンロードしてインストールすれば・・・ほーら、やっぱり!ちゃんとインストールしてるよ。なのになんで「エラーコード10」なのですか?先ほどドライバインストールしたのに「ドライバがみつかりません」か、そうですか。もう、こうなったら駄目もとでもう一回再起動してみたら今度はOSが立ち上がらなくなったよ。暗い画面のままだよ?もう夜が明けて空が明るくなってきたのに僕のPCディスプレイは「信号がありません」で暗いままだよ。やっべー、これはもう強制シャットダウンで一度眠らせてVGA外して元に戻してOS立ち上がること願うしかないぜ!・・・よし!あーよかった、ホッとした。立ち上がったよ。でも今度はオンボードのVGAまで「エラーコード10」だよ。なんだかんだでグラフィックの評価が3.0あったはずなのに今は1.0だよ・・・。せめてこれを治さんと・・・古いドライバインストールしなおして・・・はい、予想どうり「エラーコード10」のままです。もう嫌です。なんとか昔の設定に戻せないかなー・・・お!コントロールパネルに「バックアップと復元センター」ってのがあるじゃん。これは・・・ファイルだけかなー・・・でも、ひょっとすると戻るかもしれないしやってみるかぁ・・・・・・・・・・・・!!!!やった、戻った!!!!!!1月2日の状態に戻ったーーーー!!!!!!!



以上、昨夜20時から現在〈翌朝9時)までの出来事でした。

何言ってるのかよくわかりませんね。自分もよくわかりません。
すべてインターネットで得た情報で色々がんばりました。
生兵法でした。怪我のもとでした。すみませんでした。
一晩を丸々無駄にしたことだけが確かです。

そして今日はこれから出かけないといけないので死にそうです。冬休みは今日までなのに・・・。

でも言うじゃん?「苦労は買ってでもしろ」って。
まあ、本当に(VGAを)買って苦労した結果はなんの身にもなってないってところが、さすがは僕です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう2008年 [雑記]

明けますよ!!

現在の時刻は23時50分です。

うっかりコタツで寝てまして、ふと目覚めたら2008年も終わりそうです。
ってことで取り急ぎで挨拶(?)を。

あ、もう53分です。
お店に入ったら既にホタルノヒカリが流れてた感じです。

やべー、もう55分だ。
時間がないぜ!

年越し用に買っておいたそばはどうすればいいんだ!?
年をまたいで食べると不吉だって言うから今更つくれないぜ!!

あー・・・58分だ!!

じゃあ、今年も閉まります。

え、えーっと!! ありがとう2008年。

では、おやすみなさい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。