So-net無料ブログ作成
検索選択
ざっくり感想文 ブログトップ

「ファインディング・ニモ」ざっくり感想文 [ざっくり感想文]

~作品紹介~




~あらすじ~
♪ ニーモ ニモ ニモ さかなの子 青い海から さらわれたー ♪
♪ ニーモ ニモ ニモ 熱帯魚 カクレクマノミの男の子ー ♪
(時流に乗って)

~評価~
★★★★☆ (思った以上にテーマが重い・・・)

~感想~
昨今のCGってすげー!!って素直に感心しました。
艶めかしく体をくねらせて泳ぐその姿!



人面魚って気持ち悪いよね。


続きを読む


「カラマーゾフの兄弟」ざっくり感想文 [ざっくり感想文]

~作品紹介~

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)

カラマーゾフの兄弟 全5巻(エピローグ別巻含む)(光文社古典新訳文庫)

  • 作者: ドストエフスキー
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/09/07
  • メディア: 文庫



~あらすじ~
カラマーゾフ一家の金銭と異性トラブルを巡る醜い争いと、それに絡む神への信仰の問題を書く。

~評価~
★★★☆☆(難解だよ~。おもしろい気はするけど理解できてる気は全くしない。)

~感想~
1巻より2巻!2巻より3巻!3巻より4巻!
と、どんどん厚くなっていく様に、いったい5巻はどれだけ厚くなるんだよ!?
なんてドキドキしていたら60ページあまりで終わってあとはずっと解説でした。
k_brothers.jpg

これも意味がある分け方らしいですが、一見さん(タイトルで購入)の自分には
「そこまでしなくても・・・」としか・・・。

続きを読む


「マクロスF」(挫折)ざっくり感想文 [ざっくり感想文]

~作品紹介~

マクロスF(フロンティア) 1

マクロスF(フロンティア) 1




~あらすじ~
売れっ子アイドルと新人アイドルが超絶美形主人公を巡って火花を散らす!
彼のハートを射止めるのは果たしてどちら!?


~評価~
☆☆☆☆☆(途中挫折につき、評価なし)


~感想~
友人から「マクロスはおもしろかったよ」との感想をいただき観てみようと思ったものの

マクロス!
マクロス2!!
マクロスプラス!!!
マクロス7!!!!
マクロスゼロ!!!!!

と、山ほどのDVDがレンタルビデオ店で並んでいてどれを観れば・・・
ってことで、じゃあTVで放映してるからそれから観ようか。と観始めたのですが・・・
ごめん、挫折です。無理でした。

続きを読む


「金色のガッシュ!!」ざっくり感想文 [ざっくり感想文]

~作品情報~




~あらすじ~
王位継承をめぐり100人の子供達は最後の一人になるまで争い続けるのだった。


~評価~
★★★★☆(おもしろいだけにおしいよね。)


~感想~
まー、とりあえず前置きとして一言。
作品の感想とは関係ないので「がんばれ!雷句先生!!」関連には触れません。


・・・さて、素直に感想に行こうか。

続きを読む


「新世紀エヴァンゲリオン」ざっくり感想文 [ざっくり感想文]

~あらすじ~
ファザコン主人公「碇シンジ」は、はたして父さんに認められる日が来るのだろうか?


~評価~
★★★☆☆(おもしろいけど他者にはとても薦められないのでふつう)


~感想~
映画(Air/まごころを、君へ)までを観終わった感想は
「なんじゃこりゃ!?すげーー!!!」でした。

続きを読む


ざっくり感想文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。