So-net無料ブログ作成
検索選択

キット・・・大丈夫。「休み疲れ」とか言わない。 [about]

KiTT」っていうブログパーツつけてみました。
登録せずとも、簡易解析ができるって事で
自分の読んでる他者さんたちのブログを勝手に解析してみて(おいおい・・・)
「あ~、うん、当たってるねー。」って思えたので。

とりあえず現段階でこちらは疲労感」を感じるブログらしいです。

クリックすると詳細な解析結果画面に飛ぶわけですが、コレがおもろい。
各記事のバイオリズムを見せられるわけですが・・・見事に上がったり下がったりしております。

しかも「Bad」の中で。

ここまで見せ付けられると「疲労感」に納得せざるを得ないぜ!!ひー!!
(「崖っぷちのニモ」が「カワイイー!」に分類されてるのはちょっとアレですが・・・)


あー・・・そういえば確かに
ここ1、2ヶ月の口癖は「うわー・・・がんばりたくねー。」だったなぁ・・・(遠い目)
と、しみじみと。

そういいながらも右肩上がりで少しずつテンション上がっていってる様は
その通り過ぎです。見事に見透かされててなんだか悔しいです。

そう!これからきっと「感情の状態」は良いほうへ変化していくはず!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

web拍手とnice!とメアド [about]

web拍手を置いたからnice!とメアドはいらないかな~

とか思っているのですが、実際のところはどうなんでしょう?


普通に考えて
匿名、匿文章で苦情を言いたい人がいたとして
web拍手ボタンを押してコメント書いてもう一度拍手を送らないといけない。
ってのは酷ですよねー。

あと、せっかくweb拍手押してくれたのに
「ありがとうございました」
の一文だけってのもやっぱり酷ですよねー。

で、1番悩ましいのがnice!機能について。
コレばっかりは本気でわからないわけです。
あったほうがいいのか、無かったほうがいいのかが。

web拍手だと、どの記事を読んで、ダレが拍手をくれたのかがわかんないけど
(まー、それがweb拍手のメリットでもあるわけですが)
nice!機能だと、それはそれでnice!だけだと気が引けて、特に意見はないのだけれどコメントはしなくちゃ!
もしくはその逆で、nice!とは思ってないけれどコメント書いたからnice!も押さないと・・・。
みたいな事になってたらいやだなーって思うわけです。

そんなのはもっと、圧倒的に人気のあるブログの管理人がする心配だ。
と言われればそのとおりなんですがねー。



まー、そんなわけでメアドはどこかに公開しときますので苦情があったらそちらから。

そんでnice!は・・・どうしよう・・・・うん、とりあえず現状維持で。

最後にweb拍手のお礼画面は
近日中に何かしらの「ありがとー画像」みたいなのを挿入できればなー
って思ってます。
ありがたいことにこんなブログでも、ちょっくりちょっくらずつweb拍手押してくれてる人がいるんで。
ホント、ありがとー!!

ネックは「近日中に」って言葉なワケですが・・・。
最近めっきり狼少年と化しているのでここは何とかしたいものです。

・・・いや、なんとかします。
・・・言い切りでもしないと、きっとまたなんにもできないから。





~追伸(2008/7/20)~
nice!機能は復活させました。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

説明「ざっくり感想文」 [about]

ひとつカテゴリーを増やします。
カテゴリー名は「ざっくり感想文」。

映画とかアニメとか漫画とか小説とかの感想を書こうと思うのです。
ブログのネタがあんまり無いのです。

文字通りざっくりと、「四角い部屋を丸く掃除する」の精神で。
それも、スポットライト並みにピンポイントの狭い範囲を丸く掃除です。
掃除範囲が狭すぎて「間違ってないけど間違って伝わる」くらいピンポイントです。


構成は
ざっくりあらすじ
ざっくり評価
ざっくり感想

で、いこうと思います。

評価は

☆☆☆☆☆(途中で挫折)
★☆☆☆☆(超嫌い。死んじゃえばいいのに。)
★★☆☆☆(つまらん!お前の話はつまらん!!)
★★★☆☆(可もなく不可もなく。一番印象に残らないタイプ)
★★★★☆(ディ・モールト良しッ!!)
★★★★★(超好き。ホントは今すぐ抱きしめたい。)
の6段階で。

ちなみに「好き」と「嫌い」は感情論なので作品のデキは完全に無視した形になります。
つまりはものすごく気に入れば作品的につまらなくても「好き」だし
その逆に、おもしろくてもどうしても気に食わなければ「嫌い」なわけです。



んー・・・文字で書いてもわかりにくいので・・・
ここはひとつ、最近観て衝撃を受けたアニメ「エヴァンゲリオン(TVシリーズ)」
を例として、次の記事で感想書いてみようと思います。

それでだいたいわかるかなって思います。
「どれだけざっくりか」が。


つまりは「観てない人に軽ーく紹介してみる」程度のものです。

重箱の隅をつつくような感想は他のサイトでいくらでもしてくれているので
「じっくり考察したい」みたいな人はそっちでお願いします。


あ、あともうひとつ。
基本、終了しているものしか取り扱いません。
漫画とかアニメを1話単位で・・・みたいな事はしません。


だってめんどくさいじゃん。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログの方向説明を [about]

キーボードが直りました。
ので、普通のブログ形態に戻そうと思います。

思いついたときに、その辺に転がってる紙切れの裏に描けるので
(しかも短い文章でいいので)
ホントー言うと絵日記風味のほうが気楽だったりします。
でも、やっぱり字が汚いので極力晒したく無いわけです。

そうは言いながらも絵日記風味も時折描かれる事でしょう。
「あー、この方面楽だ。」
って味を占めたのも事実だからです。


・・・さて、

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。