So-net無料ブログ作成

「ガンダム00」の展開を夢想する。 [駄。]

コードギアスが終わりましたね。
・・・うん、観てないんですけどね。

いや、観ようとは思ってるんですよ。
ただ、友人に薦められて観てみようと思った矢先に2期が始まったんです。

今から1期を観はじめたら2期のDVDレンタルが全巻そろうまで苦しむことになる。
ってことでTV放送が終わってから観はじめようかなって思ってただけです。

ところが、自分が読んでるブログさんが毎週コードギアスの感想書いてて
それを読んでいたから大体のストーリーの流れは知ってたりするのです。

困ったものです。


ああ、そうそう。
GyaOで毎週1話ずつ無料配信していた「ガンダム00」を観ていたのですが
今日ついに観終わりました。

うん、普通におもしろかったです。
本当は「ざっくり感想文」を書きたかったのですが、あんまり時間がないので次回更新で。


とりあえず今日は、2期のダブルオーのストーリー予想をしてみようと思います!!
まずは公式サイトに載っている2期のあらすじを読んでみよう!!

えーと、ナニナニ・・・

(以下、公式サイトより引用)
西暦2312年。

ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?
(引用ここまで)


うん、なるほど!まんまZガンダムな設定ですね!!
立場としては刹那がアムロ(もしくはクワトロ)、沙慈がカミーユでしょうか?

つまり1期は0083だったわけですか。
そういえばイオリア・シュヘンベルグとエギーユ・デラーズってなんとなく似てる気がします。


・・・ってことは2期では
ルイスが強化人間化された敵として現れて、それを沙慈が撃墜してしまったり
木星圏から第3勢力『ネオ・ソレスタルビーイング』が登場したりで
戦況が混沌としだし、最終的に沙慈の乗るガンダムが
『THE OO(ジ・ダブルオー)』に突っ込んで精神崩壊を起こす
のでしょう。

・・・で、3期として今までの話とは一変してコミカルな
「♪アニメじゃない、本当のことさ♪」なアニメ
『起動戦士ガンダム0000(ダブル・ダブルオー)』
がはじまるわけですね。



さらに4期では・・・・




『逆襲のグラハム』






・・・・





・・・書いていて自分でも何が何だか・・・もう寝ます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

neo

はい、一期の00をリアルタイムで見ていたわけですが、ちょっと・・・前半ぬるくないですか?実は00は個人的にあまり評価が高くないんですよね。←アニメに関しては超辛口w

流石に全体の2/3くらいまでは展開が遅すぎて違う意味で泣けてました。
がしかし、ロックオンの死に際にはちょっとだけ感動の涙が滲んだわけですが、ところであの場面で何故トランザムを使わなかったのでしょう・・・。
by neo (2008-10-11 00:06) 

tokku

<neo殿
個人的には「前半ぬるいのはワザと」だと思っています。
・・・まあ、つまんないことには変わりないんですがね。

評価は・・・確かに前期だけだと・・・・
なので後期(今期)に期待です。

そして実はきちんとした感想を別のブログで書いていたりします。
まあそのブログは読んでもつまんないのであえてアドレス表示とかはしません。
そっちのブログは自己満足のためだけの存在なのです。
by tokku (2008-10-21 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。